voxsangman’s blog

世界の切手を使って医学・世界の出来事・神話・法則などをわかりやすく解説していきます。

世界史ミステリー57.宇宙人目撃情報 1973年テキサス-

1973年の秋、アメリカ合衆国テキサス州では、多数の宇宙人目撃情報が報告されました。

 

10月18日、ウェスト・トラバース郡で、4人の男性が宇宙船に遭遇したと主張し、このグループは車を運転していたとき、UFOが上空を通過したと感じたと言います。

 

彼らが車を停めて外に出ると、オレンジ色の球体状のUFOが近くの牧場に着陸したと報告し、更に男性たちは、UFOから小柄な宇宙人が降りてきたのを目撃したと主張しました。


同じ日、別の目撃情報が報告されました。

 

コンロー市のヘルマン・リゴンド氏は、自宅の庭で謎の光に気付き、近づいてみると、直径30フィート(約9メートル)の金属製円盤がそこにあったと報告されています。

 

リゴンド氏によると、円盤には4人の小柄な宇宙人が乗っており、彼らは彼に何かを伝えようとしていたと言われています。


これらの事件については、多数の報道が行われ、UFO研究家たちが調査を行いましたが、正確な説明は得られていません。

 

一部の人々は、これらの目撃情報を単なる幻覚や誤認と解釈していますが一方で、UFOや宇宙人が実際に存在すると信じる人々にとっては、これらの目撃情報はその存在を証明するものとされています。

 

 

切手は1994年ニカラグア発行の「宇宙人の目撃情報小型シート」の中の一枚で、1973年米国テキサス州での目撃情報が描かれています。

 

1994年ニカラグア発行宇宙人の目撃情報小型シート