voxsangman’s blog

世界の切手を使って医学・世界の出来事・神話・法則などをわかりやすく解説していきます。

切手アラカルト-18.小包切手-

世界最初の小包切手は、1879年にベルキーで発行されました。

日本では未だ発行されていません。

「小包切手」とは、小包料金を支払うために使用する切手の一種です。小包切手は、小包の重量や大きさに応じて、切手の額面が設定されています。一般的に、小包切手は、郵便局やコンビニエンスストア、郵便物販売機などで購入することができます。

小包切手は、小包料金を支払うために使用することができます。小包切手は、小包の重量や大きさに応じた額面が設定されており、小包の重量や大きさに応じた切手を貼り付ける必要があります。小包切手は、小包を送る際に必要なものであり、小包以外の郵便物には使用できません。

小包切手には、小包の額面に応じた切手が用意されています。例えば、定形外郵便物のように、小包の重量や大きさに応じた額面が設定されており、小包の重量や大きさに応じた切手を貼り付ける必要があります。小包切手は、小包を送る際に必要なものであり、小包以外の郵便物には使用できません。

小包切手とは、小包の郵送料金を支払うために使用される切手です。小包切手は、通常の切手よりも額面が高く、小包の重さや大きさによって必要な枚数が変わります。

切手は1979年ベルギー発行の「小包切手」の中の一枚です。

 

1979年ベルギ発行「小包切手」

切手は1941年ブルガリア発行の「小包切手」の中の一枚で、オートバイによる小包の配達が描かれています。

 

1941年ブルガリア発行「小包切手」